Free Spirit 自由な生き方を求めて

真の国際自遊人を目指すMiyakoのブログ。

続けることに意味がある...

f:id:FreeSpirited_Miyako:20190220193806j:plain

Hej! 国際自遊人のMiyakoです。

 

ブログを始めました。

 

実はブログを書くのは初めてではないんです。

スウェーデンに移住する時、自分の記録も兼ねてアメブロに書いてたことがあったんですけどね。

あれは一年ぐらい続いたけど結局続かなかったです。。。

(一応、いまもある。。。)

 

それも踏まえた上で、スウェーデンから2016年に帰国して、

それをきっかけに始めたInstagramを通して、また仕事を通してもブロガーやコンテンツクリエーターとして、フリーランスで食べてる人を知って、

 

YouTuber(ユーチューバー)

Instagrammer(インスタグラマー)

Travel Blogger(トラベルブロガー)

 

ていう肩書きで生計立ててる人がいて、大変だけどそういう新しい生き方もあるんだと学んだのでした。

 

自由人で旅好きの多動症の私にはこれだ!

 

とおもったのでした。

 

なんですが、2018年3月に会社員を辞めてから、友人の紹介でスイスでのハイキングガイドの仕事をゲットし、2か月半スイスで働いて1か月半海外を放浪して2018年10月に帰って来て気づいた。

 

ブログ、書いてないじゃん!

 

インスタも大してやってないじゃん!

 

f:id:FreeSpirited_Miyako:20190221003557j:plain

 

計画性のない私。。。

マネタイズするならWord Pressと意気込んで作ったものの、途中で壁にぶち当たり、挫折。。。

 

そして、日本に帰って来てからも、

 

ブログ書いてないじゃん!

 

何やってんの!

 

っと思ってまた時間ができてまた始めてみたのがこのHatena Blog。

 

だって、色々伝えたいこと、いっぱいあるんです。

 

多動症なんでいろんなことに興味もって色んなことに首突っ込んで、新しい発見やみんなにもシェアしていきたい情報があるんです。

 

でも書かないと伝わらない。

 

インターネットという世界とつながるツールを使って、色んな人とつながりたい!

 

しかも私っておもしろい人間らしいんです。

 

でも私のおもしろさは私を知ってる人しか知らない。

 

継続性がないのが玉に瑕。。。

 

なので温かく見守ってください。

 

これがちゃんと続けば何かが生まれる。

 

それはInstagram のアカウントを2年続けてみて、思ったこと。

 

ブログはとりあえず書かないとライターとしてはダメなんだって!

 

書いてなんぼなんだ、ブログは!

 

書いて書いて書きまくらないとライティングのスキルも上がらないし!

 

って誰かが言ってました。

 

ということで初投稿は心の叫びでした。

 

真の国際自遊人目指して、Miyakoがんばる!

 

皆さんに読んでもらえるようにもっとましなことをこれからは書いていきますのでよろしくお願い致します。